宝鐘マリンの中の人がみかりんと言われる根拠6選! 顔バレや既婚・出産の真相についても! 

アイキャッチ

今回はマリン船長の愛称で人気を集める、ホロライブ3期生の「宝鐘マリン」さんについて解説していこうと思います!

ここでは、

  • 前世
  • 中の人
  • みかりんだと言われる根拠
  • 顔バレ
  • すっぴん
  • 年齢
  • 既婚
  • 出産

について見ていきましょう。 

ぜひ最後までお付き合い下さい。 

目次

宝鐘マリンの前世はだれ?

宝鐘マリンさんの前世は配信者の「みかりん」さんだと判明しています! 

2010年5月31日からニコニコ動画にてアニメキャラクターの声真似雑談配信を行い、軽快なトークで視聴者から人気を集めていました。 

そしてデビューから4ヶ月後にはコミュニティメンバー1万人を突破しました。 

他にも、2018年には漫画家としてデビューをし、「あくまにラブソングを!」という漫画を連載していました。 

みかりんさんを引退後、「詩緑MIMI(しろくみみ)」という名前でVTuberとしても活動をしていました。 

》詩緑MIMI(しろくみみ)のXアカウントはこちら

この時の活動では、YouTubeの登録者数は4000人程と伸び悩み、知る人ぞ知るVTuberとなって いました。 

》Youtubeアカウントはこちら

そしてその後、ホロライブ3期生の宝鐘マリンとしてデビューをしました。 

次はそんな多彩な宝鐘マリンさんの中の人について見ていきましょう! 

宝鐘マリンの中の人について知りたい! 

宝鐘マリンさんの中の人のみかりんさんについて、詳しく見ていこうと思います。 

活動名みかりん
年齢31歳
誕生日1992年12月25日
身長150cm
出身地関東の可能性あり
SNSリンク》ニコニコ動画
》ツイキャス
》pixiv
》X(旧Twiter)
みかりんのプロフィール

みかりんさんのプロフィールで分かっていることはこのような内容でした。

身長が150cmとかなり小柄な女性ですね! 

宝鐘マリンがみかりんだと言われる根拠 

宝鐘マリンさんがみかりんさんだと言われている根拠がいくつかあるので見ていきましょう。

ここでは、 

  • 声が似ている
  • 年齢が同じ
  • 声真似が得意
  • 身長が同じ
  • イラストが同じ
  • メールアドレス

この6つについて詳しく見ていきましょう! 

声が似ている 

宝鐘マリンさんとみかりんさんは声がそっくりだと言われています。

みかりんさんの声 

宝鐘マリンさんの声 

聴き比べてみると、同一人物としか考えられないほど似ていますね! 

これには視聴者の間でも話題になっていたようです。 

https://twitter.com/lil_tinpo/status/1292828071528026113?s=46&t=nmoM5RdFb5VSfRoreLiQEQ

年齢が同じ 

宝鐘マリンさんは2022年の配信で年齢を30歳だと発言しておりました。 

同じくみかりんさんは生年月日を公開しており宝鐘マリンさんと生まれ年が同じであることが分かりました。  

出典;まんがseek

声真似が得意 

宝鐘マリンさんもみかりんさんも共に声真似が得意だといいます。 

更には同じレパートリーのものが多く存在しており、 

  • 葛城ミサト(エヴァンゲリオン) 
  • 円谷光彦(コナン) 
  • 日下部みさお(らきすた) 
  • 月野うさぎ(セーラームーン) 
  • 大谷育江(ピカチュウやチョッパー) 
  • プリン(ポケモン) 
  • 電ボ三十郎(おじゃる丸) 

などがあります。 

宝鐘マリンさんの声真似集 

みかりんさんの声真似集 

声真似の特徴の掴み方も2人とも似ていて、完成度も高いですね! 

身長が同じ 

宝鐘マリンさんもみかりんさんも共に身長は150cmだそうです。 

宝鐘マリンさんは雑誌に掲載された際に、150cmと記載がありました。 

また、ホロライブ公式ホームページにも身長は150cmと記載があります。

一方みかりんさんも自身のニコニコミュニティにて、身長は150cmとの記載がありました。

出典;ニコニコミュニティより

よって2人とも身長は150cmの小柄な女性だということが分かります! 

イラストが同じ 

宝鐘マリンさんとみかりんさんのイラストのテイストが同じなんです。 

宝鐘マリンさんのイラスト 

》ホロライブ 兎田るしあ – 宝鐘マリンのイラストはこちら

》みかりんのイラストはこちら 

全体的に細めの線と、淡い色使いで描くイラスト、確かに似ていますね!

メールアドレス 

これは宝鐘マリンさんが使用するメールアドレスについてです。 

このことによって宝鐘マリン=みかりんが100%の確信をつけるものだと言われています。

一連の流れはこのような感じです。 

  1. 宝鐘マリンさんが配信にてデレステのガチャを引こうとする。
  2. 課金
  3. 登録してあるメールアドレスが判明
  4. そのメールアドレスが、mikarinxxxx@yahoo.co.jp(Xは 伏字)と判明

という経緯です。 

メールアドレスがバレてしまった配信ですが、今でもアーカイブが残っています。

当時の配信で宝鐘マリンさんは、

やらかした。アーカイブは編集して出す。
写ってはいけないものが写ってしまった。

と発言していました。 

https://twitter.com/houshoumarine/status/1434488199473033218?s=46&t=nmoM5RdFb5VSfRoreLiQEQ

また視聴者からは、「アドレスの変更もね〜」というリプライが送られており、写ってはいけないものというのがメールアドレスだった事が分かります。 

https://twitter.com/tukinousagi_815/status/1434489138359640073

自身のメールアドレスが配信中に流れてしまうことでさえ放送事故並の出来事。

その上前世の名前がしっかりと入ったメールアドレスとまでなるとかなり本人は焦ったと思いますね。 

この出来事が原因で宝鐘マリン=みかりんの信憑性が高まりました。  

宝鐘マリンは顔バレしてる? 

宝鐘マリンさんは前世のみかりんさん時代に顔バレをしていました! 

 ツイキャスでの顔バレ動画は下記リンクからご覧いただけます。

》https://twitcasting.tv/misaman339/movie/463308052

》https://twitcasting.tv/misaman339/movie/463304318

 

かなり美人で可愛くもあり整った顔立ちをしていますね! 

これは顔出しをした方が人気が集まりそうとも思えます。 

宝鐘マリンさんの前世はみかりんさんで間違いないことから、宝鐘マリンさんの顔バレとなりま す。 

宝鐘マリンのすっぴん写真はある?

宝鐘マリンさんのすっぴん写真も何枚かありました。 

相変わらず可愛らしく鼻筋も通っていて二重幅もしっかりしていてかなりの美人さんでした。

顔立ちが綺麗なことはスッピンでもメイクをしていても変わらないようですね! 

宝鐘マリンの年齢は何歳? 

宝鐘マリンさんの年齢は一応公式では17歳と設定されています。 

ですが、宝鐘マリンさんの話題の範囲が広すぎて視聴者からは「成熟した女性」として扱われてしまうこともあるそう。

ときにはおばさんとも呼ばれてしまうようです。 

話題のレパートリーとしては、

  • 宝鐘マリンさんが子供時代に見たテレビ番組
  • 当時インターネット上での出来事
  • 90年代〜00年代のアニメ
  • 漫画に関する知識

などです。

前世のみかりんさんとして活動していた際に、プロフィールが公開されていました。 

  • 年齢31歳(2024年1月時点) 
  • 生年月日 1992年12月25日 

上記の通りです。 

よって宝鐘マリンさんの年齢は2024年1月時点で31歳ということが分かりますね! 

かなり昔からニコニコ動画などで活動していたり、見ていたアニメの年代から考察すると、この生年月日で間違いなさそうです。 

宝鐘マリンは既婚? 

宝鐘マリンさんが既婚者という事実は一切ありません。 

宝鐘マリンさんをインターネットで検索してみると、「既婚」という言葉が出てきます。

これは前世みかりんさん時代に同人誌の前書きに「既婚」といった内容が書かれていたことが関係しているようです。 

ですが、この「既婚」という内容が書かれた理由については経緯が分かっていません。

2018年5月の時点でみかりんさん自身が結婚はしていないという発言もしていたようです。

他にもみかりんさんは2018年のツイキャスにて、 

「25歳なんだけど10年後には35歳かー。結婚できてるかなぁ。」 

と発言しています。

よって2018年時点では未婚ということが分かりますね。 

さらに、この動画では1:53辺りで過去に婚活パーティーに行った話から「行き遅れるじゃん!」と発言しており、この時も未婚だということが分かります。 

また宝鐘マリンさんの活動内でも2023年8月の配信にて、 

「今は結婚したくない」 

と発言をしていました。 

理由は「この活動を続けたいから」だとも話しています。 

たしかにまだ宝鐘マリンさんとしての活動を応援したい、見たい気持ちはありますね!

よって、宝鐘マリンさんが既婚者だという事実は一切ありません。 

宝鐘マリンの出産について 

先程の話題に引き続き、「出産」という言葉も関連として出てきます。

こちらもそのような事実は一切ありませんでした。 

まとめ 

宝鐘マリンさんについて、いかがだったでしょうか。 

今回の調査の結果としては、 

  • 宝鐘マリンさんの前世は「みかりん」さん 
  • 宝鐘マリンさん=みかりんさんの根拠が揃いすぎている 
  • みかりんさん時代に顔出ししていた 
  • 2024年1月時点で年齢は31歳 
  • 既婚者、出産しているという事実は無い 

ということが分かりました。 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。 

宝鐘マリンさんの今後の活躍にも期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる