ぽんぽこの中の人は元ニート?顔バレや本名年齢など!彼氏の存在と結婚についても!

2018年にデビューしたVTuber、甲賀流忍者ぽんぽこさん。

滋賀県甲賀市に住むタヌキの忍者というキャラクターでおなじみです。

ぽんぽこさんといえば、通称「甲賀式CG」と呼ばれている実写映像を動画の中に取り込んでいくスタイルが人気で、その技術に驚くファンも大勢いますね。

そんなぽんぽこさんについて、今回は皆さんも気になっているであろう、

ぽんぽこさんの中の人は誰なのか
ぽんぽこさんの顔バレ情報
ぽんぽこさんの本名、年齢、身長は?
ぽんぽこさんに彼氏はいるのか
ぽんぽこさんは結婚している?
ぽんぽこさんの炎上歴

について、情報をたくさん集めました!

目次

ぽんぽこの中の人って?

まずはじめにぽんぽこさんの中の人について徹底調査してみました。

ぽんぽこさんの中の人は元ニートであると言われています。

https://twitter.com/ponpokoka/status/1382727363331452929
https://twitter.com/ponpokoka/status/1213825421382340609

さらに本人も元ニートであることを明かしているんです。

https://twitter.com/ponpokoka/status/1327232466805956608

ニートならではのツイートもしていることから、元ニートであるということは間違いなさそうですね。

そしてぽんぽこさんはその設定の通り、滋賀県甲賀市出身のVTuberです。

https://twitter.com/ponpokoka/status/1039874416060985344

地元である甲賀市にまつわるネタを使用した動画も多く投稿しています。

甲賀市出身という情報はファンの間でも常識なようですね。

さらに2021年にはなんと滋賀県から直々に仕事の依頼を受けています!

https://twitter.com/ponpokoka/status/1471439865485340674

地元が大好きなぽんぽこさん、この件でとても喜んでいるのがわかりますね。

地元愛を掲げたキャラクターやその知名度を活かし、その後も継続して滋賀県からお仕事を依頼されているようです。

https://twitter.com/ponpokoka/status/1484133343989882882

いつか甲賀氏の観光大使になるのが夢なんだそう。

こうして公式のお仕事を頑張っている様子を見ていると、そんな日も遠くないのではないかと思いますね!

ちなみにぽんぽこさんは、自身の声が本田翼さんに似ていることからよくネタにしています。

ファンの間でも2人の声が似ていると有名なようです。

なんとぽんぽこさん=本田翼さんなのではないかという声も。

2人の声がよく似ていることから、ファンが驚くのも納得ですね。

中の人の実兄である通称「兄ぽこ」さんは、当初はぽんぽこさんのプロデューサーとして活動していましたが、現在は会社を退職し「ピーナッツくん」としてぽんぽこさんと共に活動しています。

2020年に投稿された動画では、ピーナッツくんの上にさらにもう1人兄がいることが明かされました。

ぽんぽこさんの中の人は3人兄妹の末っ子のようですね。

ちなみに一番上の兄はネットの活動にはまったく関係のない既婚者の方とのことです。

そんなぽんぽこさんですが、中の人は相当コミュニケーション力が高いようで、YouTubeでは様々なVTuberのコラボしています。

その中にはなんとホロライブ所属の大人気VTuber、尾丸ポルカさんも。

このコラボは当時大きな話題を呼び、トレンド入りするなどその反響は大きかったようです。

今後もそのコミュニケーション力を活かして色々なVTuberとコラボしてほしいですね!

ぽんぽこは顔バレしている?

皆さんも気になるであろうぽんぽこさんの顔バレについてですが、調査した結果残念ながら情報はありませんでした。

ぽんぽこさんは配信の中で自身が本田翼さんに似ていると発言したという情報があるため、それが本当であればかなりの美人である可能性もありますね!

顔バレではありませんが、ぽんぽこさんは「放送事故」と題してこんな動画を投稿しています。

配信後、カメラを切り忘れてしまったぽんぽこさん。

まさかの顔バレか?と思いきや、そこに映っていたのは・・・!?

なんとリアルなぽんぽこさんでした。

色々な角度からファンを楽しませてくれるぽんぽこさん、さすがのセンスですね!

2023年には「実写版」と名の付く動画を投稿しています。

もしかしてぽんぽこさん本人なのでは!?と話題になりましたが・・・

https://twitter.com/ponpokoka/status/1642011704686178305

エイプリルフールのネタ動画であったと明かしています。

この2人はぽんぽこさんとピーナッツくんに扮したモデルさんで、中の人とは違う方のようです。

ちなみに兄であるピーナッツくんの顔バレ写真がこちらです。

スタンプで隠れていますが、イケメンでおしゃれな雰囲気が伝わってきます。

お兄さんがイケメンということは、ぽんぽこさんも美女なのではないかと推測できますね。

実写映像を動画に取り入れているぽんぽこさん、いずれ顔を出して活動する可能性もゼロではないですよね!

ぽんぽこの本名は?年齢身長についても

ぽんぽこさんは1818年2月2日生まれの206歳という設定です。

YouTubeのチャンネルが2021年2月1日に登録されていることが関係しているのかもしれません。

しかし中の人の誕生日や年齢は判明していないようです。

顔バレしている兄のピーナッツくんの雰囲気や、ぽんぽこさんの落ち着いたコメントなどから考えると、20代後半くらいであるのではないかと考えられますね。

また、本名についても調査しましたが、情報はありませんでした。

ちなみに身長は158cmとのことです。

ぽんぽこさんが158cmということは、中の人も同じ身長であると考えられます。

ぽんぽこに彼氏はいるのか

調査した結果、現在ぽんぽこさんに彼氏がいるという情報はありませんでしたが、元カレはいるということがわかりました。

こちらの動画内で、元カレに「パチンコに連れていかれた」と語っています。

とてもリアルな情景が浮かび、一気に親近感を感じますね!

さらにこの元カレについては、月ノ美兎さんとの動画の中で詳しく話していました。

「何回かパチンコに一緒に行って。横に座ってるだけでもよくないから、千円くれて千円だけ打つ、みたいな」とパチンコに行ったエピソードを詳しく話してくれたぽんぽこさん。

この元カレについて、同い年で3か月の交際期間であったと語っています。

「パチンコを教えてくれるような元カレがいた」というのがファンの中では衝撃的だったようで、SNSでは様々な声が上がりました。

https://twitter.com/tsuratsura82/status/1626744414466088965

ちなみに付き合うとしたら、「休みの日に仕事の事を考えたくない」という理由から同業者は絶対に嫌だそうで、彼氏には動画を見られたりぽんぽことしての活動を知られたりするのも避けたいようです。

ぽんぽこさんは過去に「彼氏が出来たらVTuberをやめる」と発言していたそうで、現在も活動継続中であることから彼氏はいないという情報は正しいのではないかと思われます。

ぽんぽこは結婚してる?

ぽんぽこさんの結婚について調査した結果、2024年6月現在、ぽんぽこさんが結婚しているという情報はありませんでした。

前述の通り、彼氏がいるという情報も見当たらなかったため、結婚もしてないであろうと予想できます。

しかし中の人の年齢や交流関係の広さ、コミュニケーション力の高さなどを考えると、いずれ結婚の発表があってもおかしくないですね!

ぽんぽこは過去に炎上してた?

ぽんぽこさんの炎上について調査しましたが、これといった炎上歴は見つかりませんでした。

しかし兄であるピーナッツくんはこれまでに、

・独断と偏見で占った星座占いの内容がひどかった
・妹であるぽんぽこを笑いものにしたVtuberと喧嘩をした

という2つの炎上をしています。

・独断と偏見で占った星座占いの内容がひどかった

1つ目の炎上は、2019年に投稿した「ピーナッツくんの星座占い」という動画がきっかけでした。

「牡牛座は頭が悪く暴力的」、「双子座は嘘つきで裏切り者」、「乙女座は神経質でめんどくさい」などその内容はマイナスな表現なものがほとんどで、その動画を見た視聴者からは「勝手に決めつけるな」、「失礼だ」と非難が集中しました。

その後ピーナッツくんは生放送で謝罪しており、動画は現在削除されています。

・妹であるぽんぽこを笑いものにしたVtuberと喧嘩をした

2つ目の炎上は、同じくVTuberのパンディさんがぽんぽこさんを馬鹿にしたことがきっかけとなりました。

パンディさんがぽんぽこ24(ぽんぽこさんとピーナッツくんが司会となって行われたYouTubeの24時間生放送)の舞台裏でぽんぽこさんに対しこぼした愚痴に誇張表現があり、ピーナッツくんが「ぽんぽこ側に非はない!」と怒って喧嘩となったのです。

プロデューサーとしてぽんぽこさんを守ったピーナッツくん。

妹想いの優しいお兄さんですよね。

その後2人は無事和解しています。

【まとめ】

今回は大人気VTuberの甲賀流忍者ぽんぽこさんについて調査しました!

まとめると、

・ぽんぽこさんの中の人は元ニート
・本田翼さんに似ているという噂がある
・20代後半くらいで身長158cmの女性
・パチンコに連れて行ってくれる元カレがいた
・ぽんぽこさんは結婚していない
・兄であるピーナッツくんは何度か炎上している

でした!

年々その活躍の幅を広げているぽんぽこさん。

近年では滋賀県からの公式案件をこなすなど、その知名度と地元愛を活かして様々な活動に挑戦しています。

今後もその活躍を見守っていきたいですね!

コメント

コメントする

目次