MENU

天音かなたの前世が「のぞむ」という7つの理由!彼氏どころは恋愛をしたこともない

アイキャッチ

今回はVtuberとして活動中の「天音かなた」さんについてみていきます。

愛称「かなたん」として多くのファンに親しまれていますね!

2018年にホロライブの4期生としてデビュー以来、人気Vtuberとして活躍しています。

Googleで「天音かなた」と検索するとキーワードに

「中の人」「前世」「顔バレ」「炎上」

などと出てきますね・・・どうやらみなさん気になっているようです。

ということで、今回はこの

・天音かなたの中の人は?
・天音かなたの前世って?
・天音かなたの顔バレは?
・天音かなたのママは?
・天音かなたに彼氏がいる?
・天音かなたが炎上した?

の6点について詳しく見ていこうと思います!!

目次

天音かなたの中の人は「のぞむ」

まず「天音かなた 中の人」について調べてみました。

天音かなたさんの中の人は「のぞむ」さんであると言われているみたいですね!

のぞむさんとはどのような人なのか最初に見ていきましょう!

中の人のぞむさんについて

本名不明
年齢23歳前後?
生年月日4月10日
出身地不明
身長不明
職業歌い手

のぞむさんは2012年からニコニコ動画にて動画を投稿していた歌い手です。

ニコニコ動画の後には2017年にYouTubeチャンネルを開設し、登録者数も1万人を超え、かなり人気があることがわかっています。

のぞむさんについては全然情報がないものの、年齢については唯一動画で言及されていました。

この動画では28歳といわれ

そんあに年上ではありませーん

とこたえ、更に

残念、26ではございませーん

と答えていました。

また2012年から歌い手として活動しているため、年齢も23歳前後だと考えられますね。

天音かなたがのぞむさんと言われている理由7つ

それでは天音かなたさんがのぞむさんだと言われている理由を見ていきます!

その理由とは

・握力がすごい
・すきなものが同じ
・歌声が同じ
・活動時期と引っ越しのタイミング
・耳に持病がある
・帰省した日が同じ
・入院した時期が同じ

の、7つです!

それぞれについて見ていきましょう!

・握力がすごい

天音かなたがのぞむさんだという最初の理由は、二人共握力が凄いということです。

天音かなたさんの握力はなんと50kg超えをしています。

握力50kgは、かなり凄いのではないでしょうか、、、?

一方で前世とされるのぞむさんも過去にTwitterで握力50kgを超えているとツイートしていました。

握力50kg超えのライバーは中々珍しいですよね。

・すきなものが同じ

続いては天音かなたさんののぞむさんも好きなものが同じだということです。

二人共好きなものとして

オムライス
名探偵コナン
アイドル

が好きということです。

天音かなたさんものぞむさんもオムライスが好きみたいで、特にのぞむさんについてはオムライスのことを『ぞむライス』と言っていました。

超お気に入りということがわかります。

また二人共名探偵コナンが大好きで、天音かなたさんは特に『ピアノソナタ月光殺人事件』という話が好きだということをツイートしていました。

一方のぞむさんも同じ話が好きみたいですね。

それから最後はアイドル。

天音かなたさんものぞむさんもハロプロが好きだということがわかっています。

天音かなたさんは以前Twitterでモーニング娘。の生みの親である「つんく♂」さんにフォローされ

私の人生には常にハロプロがあった

と、喜びをあらわにしていました。

・歌声が同じ

続いては、歌声が同じだという点です。

二人の歌声を比べてみると

確かに、二人の歌声は似ていますよね?

声が似ていてVTuberの前世がバレるというのは結構あるあるなのですが、天音かなたさんについても同様にバレた感じですかね。

・活動時期と引っ越しのタイミング

天音かなたさんとのぞむさんとの関係ですが、続いては活動時期と引っ越しのタイミングについてです。

のぞむさんは最後の投稿が2019年8月25日で、天音かなたさんは2019年12月27日にデビューをしております。

活動を休止して、すこし時間が空いた後に転生した、と考えると丁度いい期間なのではないでしょうか。

またのぞむさんはツイキャスで12月5日に

12月6日(明日)の夜、ゆーちゅーぶかツイキャスで今後の活動についてお話しますね

と、意味不可な発言を残していました。

残念がらアーカイブは残っていないものの、今後は別名義で活動することを話していたようです。

更にその後、天音かなたさんは同期の桐生ココさんと星街すいせいさんが住むマンションに引っ越しをしています。

引っ越ししたことで距離が物理的に近くなったんでしょう、度々桐生ココさんの配信にも登場するようになりました。

更に、のぞむさんも

引越しの準備もしてきます もうすぐなのに間に合わなさそうでやばい!がんばるぞ

とツイートし、引っ越しについても触れていたんです。

ちなみに

天音かなたさんが引っ越した日:2020年8月20日
のぞむさんが引越しツイートした日:2020年8月19日

となっており、活動期も含め完全にシンクロしているのがわかりますね。

・耳に持病がある

続いては天音かなたさんものぞむさんも耳に持病があるとのことです。

天音かなたさんに至っては2020年3月30日に耳の持病で入院したことをツイートしていました。

一方で、のぞむさんも同時期のツイートで耳に病気を患っていることを発信していました。

耳の病気は声にも直結しそうで、怖いですね。

特に声を大事にしているはずなので、療法してほしいですね、

・帰省した日が同じ

続いては帰省した日が同じだったということです。

天音かなたさんはおじいさんの具合が悪くなり、2022年4月10日に帰省したことをツイートしていました。

一方のぞむさんについても4月10日に祖父に会いに関西まで気たことをツイートしていました。

おじいさんの具合が悪くなったというのは、心配ですよね、、、。

かなり急だったようで、なんもかんもかなぐり捨てておじいさんの元へ向かったんでしょう。

お二人ともおじいさんが大好きだったんですね。

残念ながら、この後おじいさんは亡くなったことも報告したのですが、、、、最後に会えて本当に良かったですよね。

・入院した時期が同じ

最後は天音かなたさんとのぞむさんは入院していた時期が同じだということです。」

なんと、天音かなたさんは2020年10月6日に事故にあってしまったんですよね。

その事故のせいで入院することとなり、Twitterで報告していました。

その後10月18日に無事に退院していますが、12日間入院するって結構ひどかったのではないでしょうか、、。

一方で、なんと同時期にのぞむさんも入院していたそうなんです、、、!

怪我で入院し、退院した日も一緒という、、、このシンクロは完全に一緒の人であること物語っている気がしますw

可愛いと噂が、、、!天音かなたは顔バレしてる?

ネット上では「天音かなたさんの素顔が可愛い!」と言われているようです。

天音かなたさんの中の人である「のぞむ」さんが過去に自撮りと思わしき写真をSNSにアップしたようで、その写真が可愛く話題になったことからきているみたいですね・・・!ちなみにその写真は現在は削除されてしまっています。

除されてるのか〜〜〜、見たかったなぁ〜

ですが、その写真に写る人物は実際は女優の「堀越千史(ほりこしちふみ)」さんであり、天音かなたさん本人ではないとの声もありました。

天音かなたさんが単に堀越千史さんのファンで写真をアップしてしまった可能性も否めませんね。

素顔に関しては謎に包まれていますが、ファッションに関しては「桐生ココ」ら他メンバーから「ダサい」と過去に言われていたこともあるので、服装はもしかすると地味目なのかもしれませんね。

天音かなたのママは誰?

天音かなたさんのママは誰かについても見ていきます!

天音かなたさんのママは「おしおしお」さんという漫画家、イラストレーターさんだということがわかっています。

https://twitter.com/oshioshio_info
https://twitter.com/oshioshio_info

おしおしおさんは「神様とクインテット」「さくらマイマイ」の2つの作品で同時デビューをしているんです。

というか、イラストレーターでフォロワー数45万超えは半端じゃないですね。

泣き顔の女の子のイラストがうまいようで、天音かなたさんも

泣いている女の子を描かせたら右に出るものはいない、天下一品

と、舌を巻いていました。

また二人はコラボもするほど仲がいいことでも知られています。

こちらはドッキリを仕掛けるドッキリ企画で、おしおしおさんも天音かなたさんを貧乳ネタでいじっていました。

やり取りの内容を見ても、本当に仲がいいんですね。

天音かなたに彼氏がいるの?

続いて、天音かなたさんに彼氏がいるのか?という点についても見ていきます!

どうやら2022年12月7日に投稿された動画でコメントで

天音かなたさんに彼氏がいるのでは?

というコメントがあったことで疑惑が出たようです。

ですが、天音かなたさんは彼氏について全力で否定をしています。

天音かなたさん自身はアイドルが大好きで、推し側の気持ちもわかっているので、そういったところには最大限配慮をしているかもしれません。

また、大好きなガッキーこと新垣結衣さんがご結婚された際も

といった配信をしています。

この動画の内容から、これまで天音かなたさんは恋愛をしてこなったということがわかります。

今の活動を続けている限り、みんなを裏切るようなそういた行動はしない

という強い信念を持っていました。

ファンとしては嬉しいですし、安心して見ていられますね!

天音かなたが炎上した件とは

画像

基本的に炎上のイメージがない天音かなたさんですが、過去に一度だけ炎上してしまったことがありました。
それは先ほどの前世のパートでも触れた「交通事故に遭い入院した」件がどうやら絡んでいるようです。。。

病院側からは配信をするにあたり許可は得ていたそうですが、マネージャーから許可が下りなかったことを理由に実際は実現まで至りませんでした。

他の患者の迷惑にもなりかねない配信を実行しようとした天音さんに、「配慮が欠けている」と批判が集まり、結果として炎上騒動になってしまったようですね・・・

しかし、批判をした人が一部だったことや、それ以上に天音かなたさんを心配する声の方多数であったことから、それ以降の活動に関わるような大きな炎上には至らなかったようですね!

まとめ

さて、ここまでVtuberの天音かなたさんについて見てきましたが、以下の事が分かりました。

・中の人(前世)は「のぞむ」であると言われている
・顔バレはしていない
・ママは「おしおしお」で仲良し
・彼氏はいないし恋愛もしてこなかった
・病院配信を検討しプチ炎上した

総じて天音かなたさんについてはポジティブな意見が多く、実力のみならずその人柄から人気を得ていることがわかります。

個人活動に加えて2022年5月には「常闇トワ」さんとのユニット「ORIO」を結成するなど活動の幅を広げてきているため、今後の活躍にも目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる