MENU

樋口楓の前世はわさP「徳倉実」?根拠4つと中の人の可愛い顔バレについて

アイキャッチ

チャンネル登録者70万人越えの大人気VTuber樋口楓さん。

雑談、歌、ラジオなど多方面で活動し着々とファンを増やしています!

そんな樋口楓さんですが、Googleでは「前世」「顔バレ」などが検索されています。

というわけで今回は樋口楓さんの

・前世について
・顔バレについて
・炎上について
・金持ちについて

について調べてみました!

目次

樋口楓のプロフィール

最初に樋口楓さんについて見ていきます!

項目内容
名前樋口楓
生年月日不明
年齢17歳
身長167cm
血液型A型
出身地バーチャル関西圏
好きな食べ物つぶ貝、牛タン、マンゴー
好きな動物猫、狐
好きな色
好きな科目体育
好きなアニメNARUTO、ラブライブ!
好きなゲームマビノギ

樋口楓さんはなんと2019年12月8日に『Virtural to LIVE in 両国国技館』というイベントでLantisからメジャーデビューしています。

楽曲は『MARBLE』で、2020年春にシングルが発売されました。

樋口楓は壱百満点天原サロメと仲がいい

樋口楓さんはにじさんじのトップVTuber壱百満点天原サロメさんと仲がよく、にじさんじ甲子園等で絡みもあったりしました。

そして初のコラボ動画も出しています。

樋口楓さんだけじゃなく、壱百満点天原サロメさんも楽しそうなのが印象的でしたね!

その後もオフコラボでの生クリーム事件や「タイラントになってくれ」という雑な感じの扱いができているあたり、仲がいいというのが見て取れますね!

樋口楓がでろーんと呼ばれる理由

樋口楓さんの愛称といえば「でろーん」です。

でろーんの由来ですが授業中に「でろーん」と伸びていたところから、由来となっているそうです。

授業中にでろーんと伸びるって、かなり可愛いですよねw

樋口楓の前世って誰?

最初に、前世について調べてみました!

樋口楓さんの前世は、わさPという名義で活動していたボカロP「徳倉実」さんである可能性が高いです!

徳倉実さんは兵庫県にある関西学院大学卒で軽音楽部「K.G.Swing Charioteers」というジャズグループでトランペットを担当していたことが過去のインタビューで分かっています。

以下が徳倉実さんのプロフィールになります。

・本名 徳倉実
・年齢 26歳〜29歳
・出身地 ハワイ

年齢は、インタビューを受けた2016年で大学生であったという情報しかないので、少々幅がうまれています。

徳倉実さんが樋口楓さんであるという説は、5ちゃんねるの『Vtuberの中の人を暴露するスレッド』での書き込みの中に、樋口楓さんが徳倉実さんであることが書き込まれたことがきっかけで囁かれるようになりました。

最初はいたずらだと思われていましたが、調べていくにつれ、

・トランペットの経験がある
・好きなジャズアーティストが同じ
・出身地が同じ
・どちらもラーメン好き

という共通点が多く見つかり、今では有力な説となっています。

それぞれの情報についても見ていきます!

・トランペットの経験がある

最初の共通点はトランペットの経験があることです。

徳倉実さん兵庫県にある関西学院大学卒で軽音楽部「K.G.Swing Charioteers」というジャズグループでトランペットを担当していたことが過去のインタビューで分かっています。

そして樋口楓さんについてもトランペットについて語っている場面がありました。

トランペットが吹ける人って、中々珍しいですよね?

このことからも既に徳倉実さんが樋口楓さんの前世であるという理由になりそうですね。

・好きなジャズアーティストが同じ

続いては好きなジャズアーティストが同じという点です。

樋口楓さんはオススメのジャズアーティストとして「Pat Methenny」を紹介していました。

徳倉実さんについても「Pat Methenny」をオススメしていました。

https://archive.md/upStL

中々オススメのジャズアーティストが被るっていうのも、珍しい気がします!

実際に、、、私は誰だか知らなかったですし、知っている人も少ないのではないでしょうか?

二人がジャズに詳しいということがこのことからもわかりますね。

・出身地が同じ

樋口楓さんも徳倉実さんも関西の学校に通っていることがわかっています。

樋口楓さんといえば公式の設定で「VR関西に住む高校2年生」となっております。

一方で徳倉実さんといえば、兵庫県の関西学院大学を卒業していることがわかっています。

お二人とも関西の出身ということが判明しており、こちらも共通点ですね!

・どちらもラーメン好き

最後は二人共ラーメンが好きだということです。

樋口楓さんはTwitterでラーメンが好きだとツイートしています。

徳倉実さんについても過去に「興味があることは?」という質問に対して「ラーメン」と答えています。

二人共、ラーメンがスッキだということがわかりますね!

樋口楓は顔バレしてるの?

続いて、顔バレについて調べてみました!

樋口楓さんの前世である徳倉実さんは中の人が特定されている関係で写真がいくつか載っているようでした。

その一つがこのSNSです。

ショートカットでかなり爽やかな印象ですよね!

その他、徳倉実さんはコウベ・オールザッツジャズでも紹介されていました。

https://archive.md/upStL

この他にもジャズグループに所属していた当時の写真画像などが発見、UPされているようです。

樋口楓が炎上した件については

続いて、炎上について調べてみました!

樋口楓さんはTwitterにて一度炎上しています。

原因は、同期の月ノ美兎さんが出した添い寝ボイスに対して「tknmtの添い寝ボイスの一言目が「暗いね」から入るのやばくないですか?部屋暗くしないとセックスしないわけ?」と、ある種批判ともとれるようなツイートをしたことです。

直後にツイートは削除され、楓さんは「後輩が勝手にツイートして消した」と説明と謝罪を行いました。

しかし、見た人からは裏垢と間違えてとうこうしたのではないかとの疑惑が浮上し炎上しました。

ここまで炎上したのは、

・「にじさんじJK組から仲間外れにされてモヤっとした」などの発言で月ノ美兎さんと不仲である
・月ノ美兎さんの身長を勝手に公開、超会議での相談に適当に答えるなど性格が悪い

等の疑惑があったことも理由としてあるのではないかと思います。

樋口楓が金持ちという話

最後に、金持ちについて調べてみました!

結論、樋口楓さんはお金持ちであると思われます!

理由は動画内で、GUCCIとバレンシアガのコラボ商品が発売された際、VIP待遇を受けるほどの買い物をしたと明かしているからです。

VIP待遇を受けるほどですから、恐らく一回で三桁以上の買い物をしているのではないでしょうか…?

これらのことから、相当なお金持ちなのではないかと思われます。

また、母親もGUCCIの人と仲が良く、取り置きなどもしてもらえると言っていたので、そもそも実家がお金持ちであると考えることもできます。

まとめ

と、いうわけで今回は樋口楓さんについて見ていきました!

樋口楓さんの前世はわさPとして活動していた「徳倉実」さんの可能性が高いようでしたね!

5ちゃんねるでの暴露がきっかけで、調べていくうちに共通点が多く見つかり有力な説として支持されています。

顔バレについては、徳倉実さんのインタビューに掲載されていた横顔の写真が一番信憑性の高い写真だと思います。

炎上については、月ノ美兎さんの添い寝ボイスについて、悪口ともとれるような発言が問題となり一度炎上した経験があります。

また、VIP会員になるほどブランド物を買いこんでいることから、相当なお金持ちであると考えることが出来ます。

これからもにじさんじを代表するVTuberとして頑張ってほしいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる