ローレンイロアスの前世がおばくんだという理由7選!中の人は高身長かつ顔バレでイケメンと判明

アイキャッチ

ローレン・イロアスさんはにじさんじから2021年7月22日にデビューし、そのかっこいい見た目と声で多くのファンを支持を集めていました。

カッコいい声と対戦ゲームの腕前、どれをとっても魅力的なローレンさんですが、その魅力はゲームだけにとどまりません。

実は歌やラップも得意としています。

そんな多才で魅力的なローレンさんですが、さらに調査した結果びっくりするようなことがわかりました!

ローレン・イロアスさんの前世が、なんとプロゲーマーの「おばくん」とのこと。

しかもローレンさんの素顔が非常にイケメンであるということから、知りたい人も多いでしょう。

こちらではローレンさんの、

・前世
・中の人
・顔バレ
・年齢
・身長
・彼女
・炎上経験

について、情報を余すことなく解説していきます。

ぜひ、参考にしてみてください。

ローレンさんの名前は知っているけど、どんな人物かわからない人は以上の動画を少し見てみるのがオススメです。

目次

ローレンイロアスの前世は一体だれ?

結論からいうと、ローレンさんの前世は「おばくん」という実況者です

活動名おば
本名非公開
年齢27歳(2024年4月現在)
誕生日1996年9月6日
身長178cm
体重46kg
出身地九州
おばくんのプロフィール

SNSのアカウント情報は下記のとおりです。

  • Twitter
    @_ovkn3(2013年4月頃まで)→@ovagong_ow(2019年1月頃まで)→@mayoineko_bot(削除)」「@gongtempest(削除)
  • ツイキャス
    mayoineko_bot Twitch おばくん
  • YouTube
    おばくんちゃんねる
  • OPENREC
    DNG ovagong@Llydia

いくつかプロフィールは公開されていますが、本名は公開されていないようで不明でした。

こちらはおばくんがうっかり方言を行ってしまった場面。

夢中になると素がでてくるところは可愛いと思いませんか?

2017年5月16日、RampageのプロゲーミングチームであるRPG-KINGDOMの一員として、オーバーウォッチの舞台に立っていたことが以下のポストでわかりました。

ローレンさんの前世であるおばくんの経歴を知りたい人も多いと思いますので、以上のポストを詳しく掘り下げてみました。

おばくんは2018年1月頃にはPENTAGRAM Navillera PUBG部門に移籍した後、DetonatioN Gaming PUBG部門へと加入しました。

2018年4月17日、おばくんはDetonatioN Gamingへの移籍することになったのですが……。

その後、おばくんは何を思ったのか2018年8月20日にはDetonatioN Gamingを離れ、Zoo Gamingの一員として新たな旅立ちをしました。

その当時のポストを軽く調べましたが、ファンからの悲しみの声が多くすぐに見ることができます。

2019年6月18日、CYCLOPS athlete gamingのPUBG部門にFLOW3Rとして参加しました。

ですが契約満了後の同年8月1日には正式に脱退しました。

そして2021年7月14日を最後に配信が行われていないことから、おそらくおばくんとしての活動はローレンさんの中では一区切りついたのかもしれません。

ローレンイロアスの中の人が「おばくん」である根拠は?

こちらではローレンさんの中の人がおばくんである証拠をまとめていきます。

・声が似ている
・歌声が似ている
・FPSが特技
・配信時間が長い
・活動休止と開始時期が被る
・交友関係が同じ
・ローレンさんとおばくんと誕生日が同じ

調査の結果以上の共通点や証拠を見つけました。

それぞれ見ていきましょう。

声が似ている

こちらが、ローレンイロアスの声です。

こちらが、おばくんの声です。

どちらも似ているとは思いませんか?

独特のかっこいい声が良く出ていて、とても似ていますね。

ファンの方も似ていると思っているようで以下のようなポストが多く見ることができました。

Twitter
Twitter

歌声が似ている

こちらが、ローレンイロアスの歌声です。

おばくんの歌を探しましたが、残念ながら動画は消されていて確認することができませんでした。

ですがSNSなどで似ているという声もありましたので、声が似ているのに加え歌声の癖なんかもとっても似ている可能性があります。

FPSが特技

ローレンさんもおばくんもプロ級の腕前を誇るFPSゲーマーとして活躍していた時期があります。

ローレンさんに至っては「FPS全般好き」と言い切っていました。

APEXでは、限られた上位750名だけがなれるプレデターになったことがあるみたいです。

ポストからもファンにもFPS好き&実力者だと認知されているようです。

以下の動画では、好きなゲームのことを紹介しています。

その中にあるゲームはどれも対戦がメインのゲームばかりでした。

こちらの動画では、初のAPEX配信で「初心者サーバー」だったのに16キル4098ダメージという好成績のベストプレイをファンに見せつけてくれます。

こちらのことから、ローレンさんはおばくんと同じくFPSが得意だということがわかりました。

配信時間が長い

こちらはローレンイロイアスさんが11時間配信した時の配信です。

11時間も配信できるなんてとてもすごいと思いませんか?

一方のおばくんも7時間連続配信の経験があるとのこと。

チャンネルや配信情報は現在は消されているため見れませんが、おばくんも凄く配信時間が長いようです。

こちらは、ローレンさんのYouTubeチャンネルです。

》ローレンさんのYouTubeチャンネル

タブのライブの一覧も見るとどれも5時間越えの大型配信ばかりありました。

この体力はとてもすごいと思いませんか?中々できる配信者はいないでしょう。

活動休止と開始時期が被る

おばくんは2021年6月就職することを期に配信を辞めると発表していました。

それを裏付けるのが以下のポストです。

おばくんの最後の配信は2021年7月14日。

ローレンさんの最後の配信は2021年7月22日。

引退とデビュー時期が重なっているのがわかると思います。

活動休止した当初は以下の投稿のような悲しみの声が多く見ることができました。

当時応援していた人は、とても悲しい思いをしたのが手に取れます。

交友関係が同じ

ローレンさんは同じゲーム配信者の「じゃすぱー」さんと仲がいいことで知られています。

こちらがそのコラボ配信の1つです。

こちらは、おばくんとじゃすぱーさんのコラボ配信です。

そしてどちらも、オーバーウィッチの元プロという共通点があります。

このことから、ローレンさんとじゃすぱーさんが仲がいいのは前世からのつながりだった可能性が高いでしょう。

ローレンさんとおばくんと誕生日が同じ

さらにローレンさんとおばくんは誕生日が同じです。

こちらがローレンさんのプロフィール情報。

こちらが、おばくんの誕生日がわかるポストになります。

以上の共通点から、イーロンさんとおばくんは同一人物だと言われています。

ローレンイロアスは顔バレしてる?

次に気になる人も多いだろう顔バレにいってみましょう!

こちらの2つは、中の人おばくんが2019年9月のインタビュー動画の顔出し画像となります。

billbill
billbill

この時点でとてもイケメンに感じられますね。

少し顔の骨格と雰囲気が米津(ハチP)さんに似ていることから、現代受けするイケメン顔です。

こちらは目元がキリッとして、鼻が高めなところが良く見えます。

YouTube
YouTube

片目隠れのミステリアスさが、さらにイケメンさを引き立ていますね。

こちらは腰まででているから、身長の178cmがよくわかる一枚となります。

Twitter
Twitter

細身でかっこいいですね。

どの写真もイケメンなのがよくわかる一枚ばかり。

実は顔出し動画もあるんですよ。

ここまでのイケメンだから、そのことについて話しているファンもいるかもチェックしてみました。

ファンが前世&中の人であるおばくんにイケメンと言っているポストがこちら。

やはりとってもイケメンな人だということがわかります。

ローレンイロアスの年齢って?

誕生日はこちらのポストを見てみてください。

2019年に23歳の誕生日祝いをされているところが発見できました。

このことから、現在は27歳だということがわかりました。

ローレンイロアスの身長が気になる

身長の情報はこちらの方公式ポストをご覧ください。

ローレンさんの設定では176cmとなっていましたが、実は中の人のおばくんは違います。

おばくんの身長は、178cmです。

今は見ることが出来ませんが、OPENRECの自己紹介ページに記載されていました。

どちらにせよ高身長なので、顔バレも合わせて身長までイケメンなのは流石しょう。

ローレンイロアスは彼女がいる?

顔バレを見たら真っ先に思うのは「かなりイケメンだから彼女の一人や二人いてもおかしくない……」という感想ではないでしょうか?

実際彼女がいてもおかしくないことから、彼女が居たのかを詳しく調査してみました。

最初にこちらの動画をご覧ください。

こちらの動画は、おばくんがインタビューで「ファンに交際を申し込まれたら?」という質問に答えていたものです。

その返答は「そういう関係になることもあるかもしれない」と答えていました。

さらにこちらでは、ローレンさん自身が「俺モテると思うけどな」と自信満々に言い切っています。

https://pentanews.net/lauren_iroas/#i-2

このことから直接彼女ができたという情報は見当たりませんでした。

いつか彼女ができるか、または既に彼女が居る可能性はあるでしょう。

今後の動向に注目です。

ローレンイロアスは炎上経験がある?

実はローレンさんも他のVtuber同様に炎上事件を経験しています。

・違法ダウンロード発覚で炎上
・差別発言で炎上

調査の結果わかったのは以上2つの炎上事件。

ファンだからこそ気になるローレンさんの炎上事件について以下の項目で、それぞれ詳しく解説していきますね!

違法ダウンロード発覚で炎上

2022年2月27日に行われたにじばろカスタムの神視点配信で起こった事件により、ローレンさんは炎上してしまいました。

配信にディスクトップ画面が映り、そのクイックアクセスの欄に「MIAA-452」と「msvd-469」のファイルがあることが原因です。

女性の方などは、「MIAA-452」と「msvd-469」なんて聞かれてもわかりませんよね?

こちらの文字列はFANZAの作品ID(品番)です。

ですがこのように品番でDLできる物のほとんどが、違法アップロードされた海賊版。

イーロンさんは、違法アップロードの海賊版の大人のビデオを所持しているという疑惑で大幅に炎上しました。

この炎上を重く受け止めたにじさんじ公式は、2022年3月2日に【所属ライバーに関するご報告】として下記の文が投稿されました。

以上の公式発表に加えて、ローレン・イロアスは「まじでごめんなさい」とツイートしていました。

その後に違法ダウンロードされた作品に出演していた女優の1人。

松本いちかさんが「次はFANZAでちゃんと買って観てください」と投稿していました。

違法ダウンロードは本来作り手が受けるはずの利益を損ねてしまうことから、これを機会に心を入れ替えて正規の方法で楽しんで欲しいですね。

差別発言で炎上

事の発端は、2022年06月09日の配信。

「RUST/ストリーマー鯖」今日もギャンブル「ぶいすぽっ!/英リサ」にて、コラボ相手の英リサさんに下記の発言をしてしまいました。

  • 「何こいつ?超ファビョってんの?さっきから超ファビョってんの1人で?」
  • 「ファビョってないなんか?」
  • 「まじでなんか焦ってるファビョってる」

この発言が、差別用語で相手を罵っているとして瞬く間に炎上しました。

そもそも「ファビョル」とは、元々は火病(ファビョン)という韓国文化特有の精神病を表した言葉がもとになった言葉です。

ストレスが溜まり過ぎたりなどの要因で、感情や怒りを発散できずにいると火病(ファビョン)を発症してしまうと言われています。

日本の一部掲示板では、韓国人が顔を赤くして怒っている姿を「ファビョル」として侮辱の言葉として使われるようになりました。

このことから、配信という未成年も見る公共の場で使うのはふさわしくないとして炎上してしまいました。

2022年6月10日にローレンさんは謝罪を行い、配信活動を数日間休止することになりました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

こちらの記事では以下のことがわかりました。

・ローレンさんの前世はおばくん
・顔はイケメンで178cm高身長
・現在は27歳(2024年4月現在)
・彼女が居る情報はないけれど、いつできてもおかしくない
・ローレンさんは過去に二回炎上経験がある

ローレンさんはモデルもイケメンですが、リアルもイケメンだなんてすごいですね!

こちらを見てさらにローレンさんについて気になる人も多いのではないでしょうか?

ローレンさんは今でも活躍しているVtuberですから、ぜひ配信を見てみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる