健屋花那の前世(中の人)は倉田直花という根拠6つ!顔バレやプロフ、元カノについても

アイキャッチ

VTuberの『健屋花那』さんといえば、医療従事者兼にじさんじ所属バーチャルライバー兼声優兼DJとも言われ、マルチに活躍しているのはご存知ですか?

また、医療系の知識もある理系女子ですが、本当は美人医師という噂もあったりします!

そんな健屋花那さんですが、Googleでも気になってる人が多いようで、いろんなキーワードが検索されているのです。

そんなわけで今回はみんなが気になっているであろう

健屋花那の前世について
健屋花那中の人について 
健屋花那の顔バレについて
健屋花那の本名年齢出身について 
健屋花那の元カノについて

目次

健屋花那の前世は倉田直花さん?

健屋花那さんの前世について見ていこうと思います!

健屋花那さんの気になる前世は、「倉田直花」さんと言われていて確かに声がそっくりなんです。

前世が「倉田直花」さんだと言われている理由は

・声が似ている
・出身地が同じ
・方向音痴
・剣道部所属
・同じ時期に同じ場所を筋肉痛で痛めている
・医療関係に携わっている

の6つとなっています。

では、それぞれについて見ていきましょう!

・声が似ている

最初は、健屋花那さんと倉田直花さんは、声がそっくりですと言う点です。

実際に聞き比べてみるとわかるので、ご一緒にどうぞ!

まずは健屋花那さんの雑談時の声から↓

次に倉田直花さんの声です。

こちらは、倉田直花さんが所属していた、スタジオフェルクHPに載せてあるサンプルボイスです!↓

透明感があり、落ち着いた声の雰囲気がそっくりですよね!?

そして、少し鼻にかかったようなボーイッシュ感があるのも似ていませんか?

声が似ていることは、倉田直花さんが前世説の大きな根拠になりますよね!

・出身地が同じ

次に出身地が同じ点についてです。

健屋花那さんはご自身のツイート内で、「京都人」とコメントされています。↓

https://twitter.com/sukosuko_sukoya/status/1356566024762449925

他にも「京言葉縛り」でゲームをプレイするという配信を行っていることも!↓

https://twitter.com/sukosuko_sukoya/status/1279101003044761600

京言葉は、京都で使われる「方言(京都弁)」なので、在住期間がそれなりにないと話せないですよね。

ファンからも京都のおすすめスポットについて質問されていることもあり、居住期間も長いのでしょう。↓

そして倉田直花さんは、現在X(旧Twitter)の更新はされていませんが、プロフィールは残っており、京都に住んでいることがわかります。↓

https://x.com/nao_asutori

また、倉田直花さん宛に「京都の人なのは知ってますよ」というリプが送られていることも。↓

https://twitter.com/Bu_Bu_Deathwar_/status/996975588563795968

たくさんのソースがあり、2人とも「京都府出身」とわかりますね!

出身地が同じことも、前世が倉田直花さんだという大きな根拠になるでしょう。

・方向音痴

更に方向音痴である点についてです。

健屋花那さんが方向音痴なことは、ファンの間でも有名です。↓

マイクラ配信の時は「新鯖まで遊びに行ってみたい方向音痴をリスナーが導く配信」というものを行っており、かなり右往左往していることからも、かなりの方向音痴なのでしょう!↓

倉田直花さんも友人とのツイート内で、「ダンスレッスンに向かう」内容のツイートをされていたのですが、「一度来たところなのに迷ってしまう」という、方向音痴ぶりを見せています。↓

https://twitter.com/kaerugekogeko2/status/778533378190561280

健屋花那さんも倉田直花さんどちらも、身近な友人や、ファンからも認められるほどの方向音痴なんですね!

ということで、健屋花那さんの前世が倉田直花さんであるという可能性が非常に高いでしょう。

・剣道部所属

健屋花那さんは、「剣道部の先輩」とのエピソードをツイートしていることから、剣道部に所属していたことが分かります!↓

https://twitter.com/sukosuko_sukoya/status/1334335748191842307
https://twitter.com/sukosuko_sukoya/status/1199366347857154048

倉田直花さんは、大学生時代の写真から判明しており、京都府立医科大学剣道部HP「現役部員紹介」に顔写真と名前があります。

「青木直子 医学科2回生」とありますね!↓

https://kendokpum.jimdofree.com/%E7%8F%BE%E5%BD%B9%E9%83%A8%E5%93%A1%E7%B4%B9%E4%BB%8B/

また倉田直花さんのファンからも「俺も剣道やってたよ!」というリプが送られていることからもファンからも既存の事実となっているのでしょう!↓

https://twitter.com/kt_AzuMAX0906/status/907994305058373632

女性で幼少期以降も剣道を続けている人は少ないので、健屋花那さんと倉田直花さんが同一人物である根拠になりますね!

・同じ時期に同じ場所を筋肉痛で痛めている

同時期に、同じ場所を筋肉痛で痛めている点についてです。

2020年9月25日に、健屋花那さんは「筋肉痛でスマホ持つのもしんどい」とツイートしていました。↓

https://twitter.com/sukosuko_sukoya/status/1309504591537434626

現在は削除されていますが、倉田直花さんも2020年9月24日に同じ内容のツイートをしていました。

全く同じ症状で、同じ内容をツイートされていて、シンクロ率がすごすぎません?

というわけで、2人は同一人物であるという、大きな根拠になるでしょう!

・医療関係に携わっている

最後に両人とも、医療関係に携わっているという点についてです。

健屋花那さんは設定が看護師というだけでなく、本当に医療従事者で、配信でも医療系トークを展開しています。

「医療従事者のガチな話」という配信では、医療現場のリアルさ十分な話もされていて、“医療従事者だった経験”を話されています↓

倉田直花さんも2015年にはTwitterで、「京都府立医科大学」に合格したことを投稿していました。
(現在ツイートは削除されています)

また前述したとおり、倉田直花(青木直子)さんは、京都府立医科大学の剣道部に所属していたので、出身大学であるということは確実でしょう。

医療系の大学を卒業しているので、倉田直花さんも医療系のお仕事をされている可能性は非常に高いと思いませんか!?

健屋花那さん、倉田直花さんどちらも、医療に携わっているということは前世の根拠になりますね!

健屋花那の中の人ってどんな人?

健屋花那さんの前世が倉田直花さんだと判明したところで、2人の活動をみていきましょう。

健屋花那さんのプロフィールから確認してみましょう。

・名前:健屋花那(すこやかな)
・誕生日:5月14日
・血液型:O型
・身長:163㎝(ヒール込みで167㎝)
・好きなもの:りんごジュース、マシュマロ、他人の嘔吐
・公式紹介文:病院で働く女の子。
 彼女の笑顔で健康になった人は多い。
 世界中の人々を元気づけようと、ライバー活動を始めた。
 不器用で、採血は苦手。

次に倉田直花さんについての情報もまとめてみました。

・名前:倉田直花(くらたなおか)
・生年月日:1996年5月13日
・出身:京都府
・出身校:京都府立医科大学・医学科

倉田直花さんは、声優や演劇のお仕事を中心に活動されていました。

2016年から活動を開始し、「劇団明日の鳥」や「スタジオフェルク」という事務所に所属していました。

2019年8月にはコメディー演劇「デンキのヒーロー」で大門明日香という役柄を演じており、声だけでなく女優としても活動していたんですよ!
(実際の演技は1:57:16~見ることが出来るのでチェックしてみては?)↓

しかし、舞台終了後は、声優や女優としての活動は休止されていて、Xの更新もない状態です。

健屋花那は顔バレしている!

健屋花那さんは、前世である倉田直花さんのときに、顔バレしています。

では実際に、素顔をみてみましょう!

テレビ番組の司会をされた時の写真↓

加えて、2018年にモデルをしていた時の写真です。

健屋花那さんの顔バレ、かなり美人ですね!

次に2019年、倉田直花さんが舞台に出演された時の写

2024年には健屋花那さんは、「駅でナンパされた…」というツイートもあることから、相当な美人であることは間違いないでしょう。↓

https://twitter.com/sukosuko_sukoya/status/1779517105324580974

また現在も健屋花那さんは、医療従事者ということを明言しており、「看護師ではない」と話していることから、医師である可能性が高いです。

こんなキレイなお医者さんが診てくれるなんて、患者さん羨ましい限り!

勤務先の病院で偶然にも会えることがあったら嬉しいですね。

健屋花那のプロフ

ここまで、健屋花那さんと倉田直花さんのを見ていったので、2人のプロフィールを照らし合わせると、中の人の情報が整理されますね。

・本名:青木直子
・生年月日: 1996年5月13日
・年齢:28歳(2024年現在)

京都府立医科大学を2015年に合格されているので、生年月日から判断し、ストレート合格なことも分かりました。

才色兼備な健屋花那さん、現在も医療の現場で働いていて、頼もしさも感じますね!

健屋花那に元カノが?

健屋花那さんの前世の倉田直花さんは、過去に「元カノ」というツイートされていることから、同性の方が恋愛対象ということがわかります!

健屋花那さんは、「男女カップルNG」の腐女子で、同じにじさんじライバーの「白雪巴さん」と半同棲状態になっています。

健屋花那×白雪巴カップルは『Crossick』というユニットを組んでおり、オフコラボも行ってるんですよ!

さらに、白雪巴さんの配信内では、健屋花那さんを『嫁』と呼んでいて、健屋花那さんも『男性を恋愛対象として見られない』と話していることからも、お二人の関係は明白ですよね!↓

お二人の関係を温かく見守っていきましょう。

そして、末永く白雪巴さんと幸せであって欲しいですね!

【まとめ】

と、ここまで健屋花那さんについて見てきましたが、いかがだったでしょうか?

健屋花那さんの情報は興味を掻き立てるものばかりでしたね!

そんな健屋花那さんの情報をまとめると、

・健屋花那さんの前世は、倉田直花さんである
・健屋花那さんの中の人は、京都府立医科大学・医学科出身で現在も医療従事者(医師)である
・健屋花那さんは、顔バレしていてとても可愛い
・健屋花那さんの本名は「青木直子」で年齢は28歳、京都府出身である
・健屋花那さんは、倉田直花時代には元カノ発言もあり、現在は半同棲中の白雪巴さんとカップルであることから同性愛者である

ということがわかりました!

健屋花那さんの活躍はさらに広がっていく気がしますね!

これからの健屋花那さんの活躍も応援したいですね(*´ω`)

コメント

コメントする

目次
閉じる