MENU

キズナアイの中の人は春日望だと自ら公開!顔バレが可愛いがまさかの活動休止・引退か

アイキャッチ

キズナアイさんは、「A .I .Channel」というアカウントで2016年から活動している自称世界初のバーチャルYouTuberです。

YouTubeのチャンネル登録者数は、現在2023年7月時点で300万人を超えていて、まさにバーチャルYouTuberの代表といえます。

キズナアイさんからバーチャルYouTuberの存在を知った人もたくさんいると思います。

キズナアイさんの、他とは違う点として世界中の人から視聴されているということですよね。

意外にも、先に人気が出たのは日本ではなく韓国だったんですよ!

そんなキズナアイさんを検索してみると、上位に「活動休止」や「引退」という言葉が出てきます。

というわけで、ここからはキズナアイさんの

・中の人
・活動休止
・引退

についてみていきたいと思います!

目次

キズナアイの中の人は春日望さん

キズナアイさんの中の人は春日望さんと言われており、共通点や理由が広く知られています。

その共通点と理由についてですが

・声が似ている
・誕生日が同じ
・兵庫弁である
・二人共アイドルが好き
・本人が認めている、、、!

それぞれについて見ていきましょう!

・声が似ている

最初の共通点は、声が似ているという点です。

VTuberと中の人が一緒じゃね?というのがバレるあるあるな理由ですが、キズナアイさんと春日望さんも例に漏れずお声がそっくり。

実際に聞いてると、ますます似ていると感じます。

同じ人でしょ?と思いながら聞くと更に似ている気がしてきますw

・誕生日が同じ

続いては誕生日が一緒という点です。

キズナアイさんの誕生日は6月30日で、こちらは正式に動画でも発表していました。

また春日望さんの誕生日も6月30日ということがわかっています。

数ある共通点の中で誕生日が一緒っていうのは中々珍しいですよね?

・兵庫弁である

続いては二人共方言が兵庫弁である、という点です。

キズナアイさんの出身は兵庫県ということがわかっており、実際に動画でもお披露目していました。

こちらの動画では関西弁で話しているのですが、キズナアイさんの関西弁は兵庫県の訛りのある関西弁だとファンの間で噂になっているです。

少なくとのエセ関西弁という感じじゃないってことですね!

また春日望さんも出身は兵庫県ということがわかっておりますので、こちらもキズナアイさんとの共通点ですね!

・二人共アイドルが好き

続いては二人共アイドルが好きという共通点です。

春日望さんはアイドル鑑賞が趣味で、襷坂46や乃木坂46といったアイドルが好きだそうです!

また飼っている猫にも好きなアイドルの愛称をつけているということで、どっぷりとハマっていることがわかりますね。

そしてキズナアイさんも襷坂46や乃木坂46が大好きということを動画でも言っていました。

こちらもお二人の共通点ですね!

・本人が認めている、、、!

最後は強烈、なんと春日望さんはキズナアイさんだと本人が認めているということがわかっています。

こちらのツイートではっきりと

私のかわいい声の元である春日望さん

と、公言しております。

更に反対に春日望さんについてもキズナアイさんについて言及しております。

声優として活動していて、公表する際には「アドバイザー」としていますが、具体的には「2016年秋頃にKizuna AIに自身のボイスを提供。

2020年5月Kizuna AI株式会社アドバイザーとして参加」となっているので、キズナアイさんの活動当初から声を担当しているとわかりますね。

また、春日望さんは、2022年3月に事務所を退所し、現在はフリーで活動しています。

これまで、数々のテレビアニメや劇場アニメ、Webアニメ、ゲームなどで声優を務めていて、声自体とても有名になっていますよね。

また、Twitterなどで顔やスタイルも見ることができます。

春日望さんは
彼氏が出来ても結婚してもわざわざ報告なんてしないよって言ってる辺り安心感あるし、むしろ幸せならそれでいいし、「結婚した?彼氏いる?」って質問に関して答えるならほぼ絶対に嘘つかないし。誠実さがあるんだよな。

あと、可愛い。いや、本当に可愛いから!#声優#可愛い #春日望 pic.twitter.com/xXgeUMXhfL

— うーやっ! (@b4Xf4lL8ubTgsNV) August 17, 2021

キズナアイは普通に顔バレしてる

続いて、キズナアイさんの顔バレについて見ていきます!

キズナアイさんは中の人が春日望さんだということがわかっておりますが、春日望さんは普通に顔出しでの活動をしています。

先ほど紹介した動画に始まり

その他、各種SNSでも普通に顔出ししています。

はい、普通にめっちゃかわいいですね(*´ω`*)

キズナアイが活動休止って?

そんな大人気のキズナアイさんですが、2022年2月26日(土曜日)の「Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022”」をもって無期限活動休止しています。

https://kizunaai.com/news/others/1569/

出典;https://kizunaai.com/news/others/1569/

活動休止の発表時、いくつかのプロジェクトを進めているとの記載はあったものの、目立った動きは未だありません。

公式的には、キズナアイさんは現在「アップデートを目的としたスリープ期間中」ということになっています。

キズナアイさんは「世界中のみんなと、あなたとつながりたい」という願いを持っていて、活動休止期間中でも、YouTubeやTikTok、Instagram、FacebookなどのSNSアカウントの運用を再開しています。

活動休止を発表してからすでに1年半は経っているにもかかわらず、YouTubeのチャンネル登録者数が300万人を超えているのはすごいですよね。

キズナアイがまさかの引退?

無期限の活動休止を受けて、キズナアイさんの引退が噂されています。

無期限ともなると、ファンは復帰するのか不安にもなりますよね。

公式の発表によるとキズナアイさんの願いである「世界中のみんなと、あなたとつながりたい」を現実にするためのスリープ期間となっているので、復帰することが前提の活動休止です。

SNSの運用も継続されていて、YouTubeやTwitterの投稿も削除されていないので、引退ということはなく、活動はいつか再開されるはずです、、、。

この活動休止の期間中には、語学の勉強もしているとファンの間では噂になっています。

世界中の人と繋がるためには今の技術では難しい、いろんな国の言葉も覚えたいとキズナアイさんが話していたことがあるので、この期間に勉強しているかもしれませんね。

まとめ

ここまで、キズナアイさんの中の人や活動休止、引退についてみてきましたが、いかがでしたか?

無期限の活動休止が発表された時は、ファンのみなさんは衝撃を受けましたよね。

300万人もファンがいれば、その影響力は計り知れません。

ですが、とにかく引退ということを意味しているわけではないと本人の口からはっきりと聞くと安心ですよね。

現在も活動は再開されていませんが、いつ戻ってきてくれるのか心待ちにしているファンも多いので、早く復帰してくれることを願っています、、、!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる