卯月コウの前世は誰?中の人は一般人?謹慎とにじさんじ脱退理由とは

アイキャッチ

いちから株式会社が運営する「にじさんじ」所属VTuberとして近年注目を集めている「卯月コウ」さん!

卯月コウさんを知らない人に簡単に説明すると、設定としては有名企業のCEOの父を持つイギリス人ハーフのお坊ちゃん。

近寄りがたく思われる事を気にしているみたいで普段は不愛想な印象ですが、心を開くと年相応の中学生ということで、とても可愛らしい性格をしていますよねw

活動としては主に雑談やゲーム配信など行っています。

そんな卯月コウさんですが、インターネットで検索をかけると「前世」「謹慎」「にじさんじ脱退理由」とセットでよく調べられているみたいですね。

ということで今回は!

・前世について
・中の人について
・謹慎について
・にじさんじ脱退理由について

詳しく見ていこうと思います!

ぜひ最後までお付き合いください。

目次

卯月コウの前世は誰?

にじさんじ 卯月コウ様『FOCUS ON』ジャケットイラスト担当させていただきました。よろしくお願いいたします! pic.twitter.com/LiNWoMaXoa

— potti (@popottiee) June 13, 2023

まず最初に卯月コウさんの前世について調べてみました。

調べてはみましたが、現在卯月コウさんの前世に関する有力な情報は見つかりませんでした。

卯月コウさんは前世に加えて、年齢や顔バレなどの情報も一切表にでていません。

これだけの人気VTuberなのに、前世の情報がこれほど明らかにされていないのはすごいことですよね。

このようなことから、卯月コウさんは前世を持っていない…つまり「卯月コウ」としての活動が初のメディア露出である可能性が噂されています。

卯月コウさんが活動を開始したのは2018年。つまり、活動開始から5年近く経過しているのにも関わらず前世の噂が立つことなく活動を行われてきたわけですから、前世が存在しないという説がしっくり来てしまいますね。

しかし、仮に「前世を持たず卯月コウとしての活動が初めて」であるならば、ここまで人気に上り詰めたのはタダ者であるとは到底思えませんw

もし本当ならば凄すぎますよね。

卯月コウの中の人は一般人?

卯月コウさんは前世の情報は全くない、、、ということから予想されるのは、中の人は一般人であるということです。

実際に卯月コウさんは2019年3月31日に行った配信オーディションについて

今だったら受かっていない

という話をしていました。

しかも面接官にインパクトを残そうと思って、面接では

VTuberのことを語って、動画はNTRの話をした気がする

という衝撃のカミングアウトをしていました。

他にもにじさんじの企業理念を理解するなど、面接対策も怠らなかったようです。

ここまでくると、普通に就職活動ですね。

また中の人についても少しわかっていることがあり、特徴として

ポケモンが大好き
食物アレルギー持ち
過激な発言が多い

ということがわかっております。

ポケモンが大好き

卯月コウさんの中の人はポケモンが大好きだということです。

卯月コウさんの配信を見た方は知ってるかもしれませんが、ゲーム配信でもほとんどポケモンシリーズを配信しています。

またポケモンのBGMも大好きで、聞いて大興奮している姿も見受けられます。

またTwitterで

https://twitter.com/udukikohh/status/1323894786919550976?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1323894786919550976%7Ctwgr%5Edd12bfe742baf723c8292d9b1fd1feee49646699%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fkoe-voice.jp%2Fuduki-kou-past-life%2F

と、思いの丈もぶつけてくれていますが、本当にポケモンが大好きなんですね。

食物アレルギーが多い

続いては食物アレルギーが多いということです。

実際に配信でも語っていたのですが、重度の食物アレルギーによってアナフィラキシーショックになり、緊急入院したとのことです。

卯月コウさんの食物アレルギーは特定の原因が判明しておらず、体調や精神状態で急にアナフィラキシーショックを起こしてしまうということです。

実際に入院した際も血圧が何度も30近くにさがり、失神してしまうこともあったんだとか、、、。

https://twitter.com/udukikohh/status/1105114344751161344?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1105114344751161344%7Ctwgr%5Edd12bfe742baf723c8292d9b1fd1feee49646699%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fkoe-voice.jp%2Fuduki-kou-past-life%2F

2019年3月11日には色々な食べ物が食べられるようになったとのことですので、良かったですが、、、

食物アレルギーは本当のい怖いですよね。

過激な発言が多い

最後は過激な発言が多い、です。

オーディションの面接時の話もそうだったんですが、卯月コウさんは何かとギリギリです。

あまりにもギリギリなので、見ているファンからは『BANされるんじゃないか?』と心配もされているようです。

ただここは卯月コウさん自身も自覚があり

際どい内容のゲームと知りながら、あえて配信する

といった、攻めの姿勢を崩していません。

ここの展開も含めて、視聴者の人は楽しんでいるのかもしれませんね。

卯月コウが謹慎した?

ショタ系の見た目とは裏腹に、下ネタやゲス話をする頻度の高い卯月コウさん。

その危なっかしい発言に度々火が付き、過去何度も炎上してきました。

その中でも1つの事例が「神楽めあ」と付き合っていた話です。

神楽めあさんもファンが多いVTuberであるためこれが真実であれば大ニュースですが、実際はネタであったという茶番だったみたいです。。。

まあこのように、卯月コウさんの突拍子のない発言と行動が度々様々な方向から注目を集めてしまいます…w

そんな卯月コウさんですが、2018年8月に謹慎処分を受けており、Twitter上でYoutubeの活動を少しの間休むことを報告しています。

この謹慎が起こった理由は、卯月コウさんが薬物に関する発言を繰り返し行ったからだと言われています。

元々この謹慎騒動以前にも発言をし、事務所から注意を受けていたにも関わらず、卯月コウさんは再び薬物を連想させる言葉を使ってしまいました。

この度重なる発言を受けて、事務所から謹慎処分を出されてしまいました。

歯に衣着せぬ破天荒さも卯月コウさんの魅力ではありますが活動を長く続けるためにも今後発言には注意してほしいと感じました。

卯月コウがにじさんじ脱退理由って?

検索サイトでは、なぜか「卯月コウ にじさんじ脱退理由」と調べられているみたいでその実態について調査してみました!

実際のところ、卯月コウはにじさんじを脱退しておりません。

2023年6月現在のにじさんじ公式サイトでも、所属VTuberとして卯月コウさんがしっかり登録されています。

ではなぜこのようなワードが検索されてしまっているのでしょうか??

そのソースをたどってみました!

すると、2021年5月7日にニコニコ動画配信の【ぽんぽこ24/ぽこリーグ】にて卯月コウさんが「にじさんじ辞めたから」と発言し、周りのメンバーからも「コウ君は辞めたからにじさんじ」と返されている場面を発見しました。

しかし、配信のコメ欄には

「*やめていません」

などと注意書きがあったことや、話をしているテンションからもしかしたらノリで辞める発言をしていたのかもしれません。

その場に居合わせた人からするとただのネタでも、後からこの映像を見た人からは

「え?辞めてたの?!」

と捉えられかねない発言ではありますよね笑

これを切り抜きをきっかけに卯月コウさんがにじさんじを脱退したのではないか、そしてそれはなぜなのか調べられていた可能性がありますね。

まあ元々謹慎処分を受けるなど問題発言が多い卯月コウさんなので、脱退と聞いても疑う人が少なかったこともあるかもしれませんねw

まとめ

今回はにじさんじ所属の卯月コウさんについて調べてみましたがいかがだったでしょうか??

まとめると

・卯月コウさんの前世は不明
・中の人の活動は卯月コウとしてが初説
・問題発言で謹慎処分を受け休止していた
・卯月コウはにじさんじを脱退していない

ということがわかりました!

ロックな物言いでその言動が度々話題になってしまう卯月コウさんですが、それが良い方にも悪い方にも切り取られてしまいがちな印象を受けました。

しかし周りを気にしないで我が道を突き進むスタイル、これがなんといってもかっこいいですよね!

今後の活躍にもますます注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる