ぷわぷわぽぷらの前世が『黄ノ星つくり』という根拠5つ!中の人の顔バレがめっちゃ可愛い!

アイキャッチ

2024年5月時点で、YouTubeのチャンネル登録者数が10万人を突破している大人気Vtuberの、ぷわぷわぽぷらさんをご存知ですか?

ぷわぷわぽぷらさんは、2024年1月19日にあおぎり高校の新人Vtuberとしてデビューしています。

そんなぷわぷわぽぷらさんですが、Googleでも気になっている方が多いようで、いろんなキーワードで検索されているんです。

そんなわけで今回はみなさんが気になっている、

・ぷわぷわぽぷらの前世
・ぷわぷわぽぷらの中の人
・ぷわぷわぽぷらの顔バレについて
・ぷわぷわぽぷらのママについて

上記について見ていこうと思います!

ぜひ最後までお付き合いください。

目次

ぷわぷわぽぷらの前世は黄ノ星つくり?

最初はぷわぷわぽぷらさんの前世について見ていきます!

黄ノ星つくりさんがぷわぷわぽぷらさんの前世だとされている根拠は、

・声が似ている
・2人ともイラストを描くことが得意
・栗駒こまると交流がある
・活動方針が同じ
・歌い方が似ている

上記の5つです!

それでは、上記5つの根拠について詳しく紹介していきます。

・声が似ている

まずは、ぷわぷわぽぷらさんの声をお聞きください。

続いて、黄ノ星つくりさんの声をお聞きください。

2人とも早口で、話し方が少し子どもっぽいところがとても似ていますよね!

一部の視聴者に噂されるほど、2人の声はとてもよく似ています。

・2人ともイラストを描くことが得意

ぷわぷわぽぷらさんは、自身の自己紹介にて「絵と声で楽しいことをいっぱいする」と話しています。

https://twitter.com/puwapuwa_popura/status/1748294723230712270?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1748294723230712270%7Ctwgr%5E5b9b13bd33caa3299dc87fc139cdf2e2ea7419d6%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpentanews.net%2Fpuwapuwa_popura%2F

また、自分で描いたイラストから動画を作成し、投稿するほどイラストを描くことを得意としています。

一方、黄ノ星つくりさんもイラストを描くことが得意で、自分で描いたイラストから動画を作成し、投稿していました。

さらに、デザイナーとしての経歴がありお店のショーウィンドウをデザインしたことがあることも明かしていました。

得意なことが同じであるということは、2人が同一人物である根拠と言えます!

・栗駒こまると交流がある

ぷわぷわぽぷらさんと黄ノ星つくりさんは、お2人とも栗駒こまるさんと交流があります。

ぷわぷわぽぷらさんは、あおぎり高校の動画内にて

・元企業Vtuberであったこと
・栗駒こまると知り合い

であることを明かしています。

栗駒こまるさんの前世だとされている桜夢ななさんと、ぷわぷわぽぷらさんの前世だとされている黄ノ星つくりさんは、お2人とも「ZERO Project」に所属していました。

さらに、栗駒こまるさんがぷわぷわぽぷらさんに「好きな数字は?」と質問し、「88」と答えたぷわぷわぽぷらさんに対して栗駒こまるさんは「やっぱ0じゃないよね!」と話していました。

栗駒こまるさんの反応から、数字の0は「ZERO Project」を表していると考えられ、2人が「ZERO Project」を通じた知り合いであることか推測できます。

このような栗駒こまるさんとの交流も、ぷわぷわぽぷらさんの前世が黄ノ星つくりさんだとされている根拠の1つです。

・活動方針が同じ

ぷわぷわぽぷらさんは、自身の動画内にて「動画投稿をメインに活動していきたい」と話していました。

そのため、配信は少なく自分で描いたイラストを使って動画を作成し、投稿する活動がメインです。

一方、黄ノ星つくりさんも、2年間の活動の中で配信を行ったのはたった1回で、動画投稿をメインに活動されていました。

配信をメインに活動されているVtuberが多い中で、このような活動方針が同じという点は、2人が同一人物である大きな根拠ではないでしょうか!

・歌い方が似ている

まずは、ぷわぷわぽぷらさんの歌をお聞きください。

続いて、黄ノ星つくりさんの歌をお聞きください。

2人とも声が高く、かわいらしい歌声がそっくりですよね!

声だけでなく、歌い方が似ているという点も2人が同一人物である根拠と言えますね。

ぷわぷわぽぷらの中の人ってどんな人?

続いては、ぷわぷわぽぷらさんの中の人だとされている黄ノ星つくりさんのプロフィールについて紹介していきます!

黄ノ星つくりさんは、上記でもお伝えした通りZERO Projectに所属していたVtuberです。

「絵と歌が好きなリス」という設定で、イラストを描くことを得意とするVtuberでした。

そのため、自身で描いたイラストを使った歌ってみた動画や手描きのアニメ動画を投稿し、視聴者の人気を集めていました。

また、黄ノ星つくりさんは引退後、黄色イロという名前でも活動されていました。

黄色イロさんは「ぷちっとアニメ!」というYouTubeのチャンネル名で、ショート動画を投稿していました。

その後、2024年1月19日に、ぷわぷわぽぷらさんとしてあおぎり高校よりデビューしています。

ぷわぷわぽぷらの顔バレは可愛い!

ぷわぷわぽぷらと中の人だとされている黄ノ星つくりさん、どちらも顔バレはしていませんでした。

2019年頃から黄ノ星つくりさんとして活動されていることを考えると、約4年間の活動の中で一度も顔バレしていないという点から、顔バレには気をつけているのではないかと推測できます。

また、主にイラストを使った動画投稿で活動されているため、顔バレしにくい活動方法であるとも言えます。

しかし、ぷわぷわぽぷらさんは自身のエックスにて、20代であることを明かしています。

https://twitter.com/puwapuwa_popura/status/1748658797764350104?s=46&t=aOZpLr0doT4090qXW4NHPw

前世でデビューした際は学生だったということを公言しているため、黄ノ星つくりさんとして活動していた時期を18〜20歳だとすると、2024年現在では23〜25歳くらいであることが推測できますね。

ぷわぷわぽぷらのママはnecomiさん

ぷわぷわぽぷらさんのママ(絵師)は、necomiさんです。

https://twitter.com/puwapuwa_popura/status/1748359693804921021?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1748359693804921021%7Ctwgr%5E634f6ee3523591391ab142dcacc52ea924ec56e0%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fkoe-voice.jp%2Fpuwapuwa-popura-past-list%2F

パパ(3Dモデラー)は、ぽんぷ長さんです。

https://twitter.com/paint002/status/1748298662315430063?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1748298662315430063%7Ctwgr%5E634f6ee3523591391ab142dcacc52ea924ec56e0%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fkoe-voice.jp%2Fpuwapuwa-popura-past-list%2F

【まとめ】

今回は、ぷわぷわぽぷらさんについて詳しく見てきましたが、いかがだったでしょうか?

ぷわぷわぽぷらさんの情報はとても魅力的なものばかりでしたよね!

そんなぷわぷわぽぷらさんの情報をまとめると、

・ぷわぷわぽぷらの前世、中の人は黄ノ星つくりだとされている
・ぷわぷわぽぷらは顔バレしていない
・ぷわぷわぽぷらのママ(絵師)はnecomi

でした!

ぷわぷわぽぷらさんはこれから更に人気Vtuberとして活躍されそうですね。

これからのぷわぷわぽぷらさんも応援したいですね!

コメント

コメントする

目次