四季凪アキラの前世(中の人)や顔バレは?過去2度の炎上とママについても

アイキャッチ

VTuberの『四季凪アキラ』(しきなぎあきら)さんと言えば、「にじさんじ」所属の方なのですがご存知ですか?

Youtube登録者数は33万人を超えており、人気がある一方で好き嫌いが分かれるお騒がせVTuberとしても注目されることも。

そんな四季凪アキラさんですが、Googleでも気になっている人が多いようで、いろんなキーワードで検索されているんです。

そんなわけで今回はみんなが気になっているであろう

・四季凪アキラの前世について 
・四季凪アキラの中の人について 
・四季凪アキラの顔バレは? 
・四季凪アキラが炎上? 
・四季凪アキラのママは誰?

上記について見ていこうと思います!

目次

四季凪アキラの前世は誰?

現時点で四季凪アキラさんの前世について判明はしていません。

そのため、前世が判明するのであればVTA時代にすでに判明しているはず。

VTAは配信未経験者などが学ぶ場所でもあるため、前世は初心者からのスタートである可能性があります。

多くの方の前世特定のキッカケとなりやすいのが、「声と前世の引退時期」です。

おおよその場合、中の人はVTuberデビューの3~6ヶ月前に、「前世」としての活動を引退→準備期間を経て、VTuberとしての再デビューといった形が多いようですが、そのような情報もあがっていません。

特徴のある低音ボイスで、はっきりと聞き取りやすいこともあり、もしかしたら声優?なんて考えてしまいましたがそのような事実も確認ができませんでした。

キャラとしては、

という設定のようです!

謀報員という設定ではあるのですが、反してよく喋るのが特徴のようです笑

四季凪アキラさんは他のVTuberにはない強烈な特徴があり、個性をはみ出したトークも魅力の1つ。

声に関しては、低音ボイスと落ち着いた話し方もありファンも多いんです。↓

ちなみにVOLTACTIONメンバーの渡会雲雀さんは、前世も実績のある歌い手であることが判明しています。

コンテスト受賞歴のある歌手と比べられてしまうのは、四季凪アキラさんにとっては非情な話かもしれません(-_-;)

しかしながら第一線で活躍してきた同期と同じ土俵で活動していることからも、四季凪アキラさんは努力家であることは間違いないと思われます!!

四季凪アキラの中の人はどんな人?

四季凪アキラさんは前世がないようなので、現在中の人に関する情報は不明な部分が多いのが現状です。

とは言え、中の人が気になるところなので、判明している情報から少しだけ紐解いていきたいと思います!

名前:四季凪アキラ
本名:不明
誕生日:2001年12月12日
年齢:23歳(実年齢は20代後半~30代)
身長:174㎝
体重:64㎏
イメージカラー:#235AAA(ブルー系)
出身:不明
趣味:BL本、ボードゲーム、麻雀、TRPG、キャンプ、サバゲー

ここからは、

・身長、年齢について
・四季凪アキラがバイセクシャルってホント?

の2つについて見ていきましょう!

・身長、年齢について

身長が174㎝なので高身長なのですが、グループ内では一番低いんですって!
(同期は風楽奏斗、セラフ・ダズルガーデン、渡会雲雀)

そのため、自身の身長が高いと認識していないようです。

年齢については23歳と記載しましたが、こちらは設定上の年齢と思われます。

どう考えても、声や喋り方が落ち着いておりとても20代前半には思えず、おそらく実年齢は20代後半から30代なのでは?と推測されます。

声も聞き取りやすく、トークも上手なので、もともと話すのが好きな方なのかもしれませんね。↓

https://twitter.com/Shikinagi_2434/status/1558010479670599680

・四季凪アキラがバイセクシャルってホント?

四季凪アキラさんの恋愛観は?と気になるのですが…

四季凪アキラさんは、結論から言うとバイセクシャルです。

趣味がBL本でそのことについて、配信で「はらだ先生」について熱く語ってます!↓

もともと、子供の頃に母親の影響でボーカロイドの楽曲を聞いて育ち、その中でも「鏡音レン」の作品で「ショタ」に目覚めたそう。

その後、15~16歳の時に友人から勧められ商業BLに興味を持ち、同時期にこう発言されています。

「いろいろあって(恋愛思考が)ストレートじゃない。ぶっちゃけていうとバイセクシャルなんですよ、私」(16:38~)↓

YouTube
📻ラジオ『BLにハマったキッカケは何だったの?』 #1 / オール・ナギト・ニッポン【四季凪アキラ/にじさんじ... 四季凪アキラが深夜にお送りするラジオ企画、「オール・ナギト・ニッポン」。深夜にクスクス笑えるようなラジオを目指して、頑張ります。【使用させて頂いたイラスト】http...

よって、バイセクシャルであることは本当なのでしょう。

多様性社会になりつつありますが、まだまだ好奇の目で見られることも多い中サラっと言えるのは、たくましさすら感じますよね!

BL好きでバイセクシャルという、個性的なキャラはファンから受け入れられ、注目を集めているようで、四季凪アキラさんは「VOLTACTION」のメンバーの中で1番人気があるんですって。

四季凪アキラは顔バレしてる?

続いて四季凪アキラさんの顔バレについて見ていきます!

結論、、、、四季凪アキラさんは、顔バレしていません。

残念です、、、( ;;)

VOLTACTIONでは前世の外見をイラストにも反映させるという慣わしがあるようですので、四季凪アキラさんの素顔は、

眼鏡
首元に二つのほくろ
身長174㎝

がご本人の特徴を反映しているのかもしれませんね。

https://x.com/Shikinagi_2434/photo

ちなみに、声の低い人は骨格的に口が大きいと言われています。

声が低くて、口が大きい…

う~ん麒麟の川島明さんっぽいのかしら?

いろいろな想像を巡らせてもるのも楽しいかもしれませんよ。

四季凪アキラは過去に2度炎上?

有名になるとアンチも増えてしまうのも事実。

四季凪アキラさんも

・センシティブトークが多い
・「マリオカートにじさんじ杯」でID読み上げ&ベビーパーク騒動

で炎上しています。

1つずつみていきましょう。

・センシティブトークが多い

炎上した理由の1つ目にあげられるのが、BL好きのぶっちゃけトーク。

四季凪アキラさんの代名詞とも言っても過言ではないのですが、内容が掘りすぎなんですね。

VTA1期生時代から“腐男子”を公言しており、古参ファンからは人気を誇ってるんです。

かつては懺悔配信と称して、リスナーの過去のエピソードを募集したり、後輩の星導晶さんの配信にキワドイ内容を投稿したことも…。↓

ファンからは四季凪アキラらしい、と好意的なコメントがよせられる一方、こうしたトークを快く思わないリスナーがいたのも事実。

実際にマネージャーからお叱りを受けたことも動画内で話していましたね、、、。

尖ったネタも古参のファンは受け入れて楽しんでくれていますが、ご新規さんや初見さんには引かれてしまうのも仕方のないことなのかもしれません…

VTuberという発信力が強いからゆえ、ネタ選びや言葉選びは難しそうです。

・「マリオカートにじさんじ杯」でID読み上げ&ベビーパーク騒動

四季凪アキラさんが炎上騒動を引き起こしてしまった2つ目の理由はマリオカート配信です。

「マリオカートにじさんじ杯」の第5・6回に参加した四季凪アキラさん。

その両方で炎上が勃発してしまったのでみていきましょう。

『2022年第5回マリオカートにじさんじ杯の炎上騒動』

本線前からマリカの練習する様子を配信されていた四季凪アキラさんなのですが…

本番直前でswitchの回線、ライブ配信の回線が両方落ちてしまったんですΣ(゚д゚lll)ガーン

ライブ側の回線は復旧できたのですが、大会主催者側に事情を説明し、不戦敗に終わったんです。

結果炎上というほどまではいかず、四季凪アキラさん自体には非のない不慮の事故のため、同情する声も多く、騒動も短期間で落ち着きました。

『2024年第6回マリオカートにじさんじ杯の炎上騒動』

2024年大会は、参加するライバーはあらかじめ知らされているIDを入力して対戦ルームに入室する手順になっていましたが、、、(;゚Д゚)

四季凪アキラさんはな、なんとライブ配信中に「ルームIDを口頭で読み上げる」という事故を起こしてしまいます。(本来はIDを目視のみの確認で入力し、対戦ルームに入室)

これによって、関係者しか知らない情報であったにも関わらず、不特定多数の視聴者に知られてしまったのです。

「会社のPC-PWをネットに晒しているようなもの」と手厳しい意見が四季凪アキラさんには向けられました。

https://twitter.com/piyo_pon3/status/1787086589946143141

四季凪アキラさんも「何も聞かなかったことにしてくれ」と即座に反応しましたが、時既に遅し…

謝り方もヘラヘラしていて全く反省の様子が見受けられないなど非難の声がヒートアップ。

火に油を注ぐ形となり、炎上騒動にまで発展してしまいました。

また第6回大会では他にも騒動があって、ベビーパークへの思い入れを準備練習ライブ配信でも語っており、試合当日も対戦コースに選ばれることを祈るという内容でした。
(ベビーパーク:O字型のコースでプレイヤーの腕前より、運に左右される問題コースといわれている)

本気でマリカ杯に取り組む推しを応援するファンも多かっただけに、四季凪アキラさんのプレイスタイルが受け入れられなかったのかもしれませんね。

また四季凪アキラさんは数々のドタキャン騒動もあるようなので、ネット環境のトラブルもあったりで不憫扱いもされることはありますが、体調管理やスケジュール管理はしっかりしたほうが良いという意見もありました。

四季凪アキラのママは誰?

四季凪アキラさんのママ(絵師)は、イラストレーターの野崎つばたさんです。

小説のイラストやVTuberのキャラクターデザインをされており、

主な作品として、

鏡見キラ(ホロスターズ)
ユア・フォルマ(電撃文庫)
剣鬼恋歌Re:ゼロ

などを担当されています。

野崎つばたさんは、、画風やキャラクターの顔や雰囲気も特徴的で、四季凪アキラさんのキャラクターを見ただけで、ママだと気づいたファンも多かったようですよ!↓

四季凪アキラさんのキャラクターは、BL好きのバイセクシャルという特徴もイラストに反映しているようで匠の技術を感じますね!

また、不思議な感じや艶やかな四季凪アキラさんの雰囲気も投影されている作品なのでは?と思います。

【まとめ】

とここまで四季凪アキラさんについて見てきましたが、いかがだったでしょうか?

四季凪アキラさんの情報は、興味を掻き立てるものばかりでしたね。

そんな四季凪アキラさんの情報をまとめると、

・四季凪アキラの前世はおらず、新人ライバーである
・四季凪アキラの中の人は174㎝の男性で、バイセクシャルである
・四季凪アキラは顔バレしていないが、眼鏡と首元にホクロが二つある
・四季凪アキラは炎上経験がある
・四季凪アキラのママ(絵師)は野崎つばたさんである

でした!

低音ボイスで魅力たっぷりの四季凪アキラさんの活躍は更に広がっていきそうですね。

これからも四季凪アキラの活躍と活動を応援していきましょう!

コメント

コメントする

目次
閉じる