戌神ころねの前世は宮助の根拠7つ!中の人の可愛いすぎる顔バレと年齢に驚き

アイキャッチ

ホロライブゲーマーズのメンバーで中でも、独特な訛りとゲーム選びで注目度の高いVtuber戌神ころねさんをご存知でしょうか?

国内外問わず人気を集めていて、当時Vtuber史上4人目のチャンネル登録者100万人を達成しています!

そんな戌神ころねさんですが、Googleを見ると「前世」「年齢」などで検索している人が多いようです。

というわけで今回は戌神ころねさんの

・前世について
・顔バレについて
・年齢について
・旦那の声について

について調べてみました!

目次

戌神ころねの中の人は誰?

まずは、前世について調べてみました!

実は、戌神ころねさんは二つ前世を持っていることが分かっています!

その二つの前世というのが

宮助
由縁アヤ

の二人です!

最初は宮助さんと由縁アヤさんについて見ていきましょう!

宮助さんとは?

宮助さんとは2009年頃から「エージェントゆゆこ」としてニコニコ動画でゲーム実況をしていた配信者さんです。

宮助さんという名前ですが、女性なんですよね。

配信していた動画は

モンスターハンター
ドラゴンクエスト

といった超有名ソフトで、ゲーム配信の他にも歌ってみた動画やただの雑談なども配信していました。

https://twitter.com/mysk2525
項目内容
本名不明
年齢37歳
生年月日1985年10月8日
身長171cm?
体重82kg

本名は不明となっておりますが、宮助さんの「宮助」とはキテレツ大百科に出てくる「コロ助」からつけられているということです。

コロ助といえば天才キテレツくんに発明されたからくりロボで、コロッケが大好きな可愛いお友達ロボですよね。

語尾の「ナリ〜〜〜」でもおなじみでした、宮助さん好きだったんですね!

また宮助さんは引退と復帰を繰り返す配信者だったようでファンの方もそういうものだと認知され、引退系実況者とまで言われていましたw

現在は2020年2月を最後に更新自体は行われていないようです。

また年齢については2012年6月配信で

26歳だけど22歳ってことにしておいてください

と言っていたことから現在は37歳だということがわかっています。

由縁アヤさんとは?

戌神ころねさんは由縁アヤさんとしても活動していました。

由縁アヤさんは以前キズナアイさんが所属していたVTuber支援プロジェクト「upd8」というグループで活動しておりました。

由縁アヤさんは由縁ミナさんと姉妹でゲーム実況や雑談などを行っていたものの、2018年12月31日の配信で活動を終了しております。

姉妹ユニット配信していた由縁アヤさんですが、活動内容については宮助さんと似たような感じのところがありますね。

ファンの人は嬉しかったとは思うものの、活動終了になったのはショックだったのではないでしょうか。

しかし、そんな由縁アヤさん(宮助さん)は現在戌神ころねさんとして活動しているようです!

戌神ころねさんが宮助さん、由縁アヤさんだという理由についても見ていこうと思います!

戌神ころねさんの前世が宮助さん(由縁アヤさん)だという根拠7つ

それでは戌神ころねさんの前世が宮助さん、由縁アヤさんだという理由について見ていきます!

理由はこちらの

声が似ている
交友関係が一緒
アラジンを見た
活動時期
ボクシングが趣味
オクタンが好き
阪神タイガースが好き

7つです!

それでは、一つずつ見ていきましょう!

声が似ている

最初はVTuberの前世あるある、声が似ているという点です。

戌神ころねさんは宮助さんと声が似ているだけじゃなく、

ちなみにですが、由縁アヤさんとも声が似ているのもわかります!

交友関係が一緒

続いては、交友関係が一緒だという点です。

戌神ころねさんは猫又おかゆさんと仲が良く、コラボ動画なんかも出したりしています。

前世である宮助さんは「イカスミ系女子」さんと仲が良かったんですが、「イカスミ系女子」さんは猫又おかゆさんの前世なんですよね。

あわせて読みたい
猫又おかゆの前世がイカスミ系女子という根拠5つ!中の人の顔バレは癒し系だと判明 2019年から活動を開始を開始した、ホロライブプロダクション所属のVTuberである猫又おかゆさん。 また同事務所から「ゲーム実況を中心に活動」するために組まれたグルー...

前世同士から今なお仲良しというのは少し珍しい気がしませんか?

アラジンを見た

続いては戌神ころねさんと宮助さんは同じ時期に映画、アラジンを見に行ったことがわかっています。

戌神ころねさん:2019年6月7日
宮助さん   :2019年6月13日

それぞれ近い時期に見ていっているというのと、あとはアラジンが好きなことも共通点と言えるでしょうかね。

活動時期

続いては戌神ころねさんと宮助さんの活動時期がズレているという点です。

戌神ころねさんは2019年4月31日にデビューをしておりますが、宮助さんは2020年2月を最後に活動が殆ど見られていません。

少し被ってる?と思うかも入れませんが、宮助さんは活動頻度がかなり落ちていっておりました。

ちなみに、由縁アヤさんは2018年12月31日に引退されています。

由縁アヤさんの活動が終わり
宮助さんの活動が徐々に減っていき
戌神ころねさんの活動が始まっていく

こう見ると徐々に活動を戌神ころねさんへとシフトしていっているように見えませんか?

ボクシングが趣味

続いては戌神ころねさんも宮助さんはボクシングが趣味ということです。

戌神ころねさんに至ってはなんとボクシング歴9年という、義務教育に匹敵するほどの期間ボクシングをしていたようです。

一方で宮助さんもボクシングに行くことをツイートしていました。

中々ボクシングしている女性は珍しいですよね。

スポーツジムではなくボクシング、ですからね。ガチですわ。

オクタンが好き

続いては戌神ころねさんも宮助さんもApexの『オクタン』が好きだという点です。

オクタンといえば、マスク?を被ったゲームのキャラクターで、こんな感じのキャラクターです。

万人受けするようなキャラには見えないのでオクタンが好き!って被るのも珍しいですよね、、、

かなり独特なキャラが好きなんですね。

阪神タイガースが好き

最後は戌神ころねさんも宮助さんも阪神タイガースファンだということです。

戌神ころねさんは2020年1月にソフトバンクホークスの松田選手サイン入りカードが当たり、かなり喜んでいる様子をSNSでツイートしていました。

松田選手といえば、元は阪神タイガースでその後トレードでソフトバンクホークスに移籍した選手です。

阪神タイガースが好きで、当時から応援したというのは容易に想像つきますねw

一方で宮助さんも阪神タイガースが好きなようで、阪神が勝っているときの宮助さんはどこか機嫌が良さそうですよねw

ちなみに由縁アヤさんも阪神タイガースファンの模様。

これらの珍しい共通点からみて、戌神ころねさんの前世は宮助さん、由縁アヤさんもであることはほぼ確定でしょう。

戌神ころねの顔バレがめっちゃ可愛い

続いて戌神ころねさんの顔バレについても見ていきました。

戌神ころねさんの顔バレは今のところ公表されてはいないものの、前世である宮助さんは普通に顔をだして活動しています。

それも、、、、かなり可愛いです!

気になる可愛いご尊顔がコチラ

とてもオシャレですし、かなり可愛いですよね!!!

これは顔を出して活動してもかなり人気がでるのでは、、、、、

戌神ころねの年齢はいくつ?

続いて、年齢について調べてみました!

宮助さんとして活動している時の動画内で、26歳と発言していました!

2012年5月の配信内での発言なので、戌神ころねさんは1985年生まれだということが分かります。

なので現在37歳ということになります!

声からは30を超えてるとは想像できませんよね。

時系列でまとめるとこんな感じです。

・宮助さんとして2009年から約9年間活動
・由縁アヤさんとして2018年から約半年間活動
・戌神ころねさんとして2019年から約4年間活動

もうネットで10年以上活動してるベテラン配信者ということになりますね!

え、結婚してる?戌神ころねの動画に旦那の声?

続いて旦那の声について調べてみました!

なんの事?と思った方も多いかもしれませんが、配信中に旦那の声が入ったのでは?と噂になったことがあったようです。

しかし、現在では調べても該当する動画や情報が見つからず真偽は分かりませんでした。

そもそもなぜ彼氏ではなく旦那なのでしょうか?

実は前世である宮助さんは配信やTwitterなどで結婚を発表していたのです!

しかし、

・それから結婚を匂わせるツイートなどが一切ない
・現在ころねさんは祖母と二人で暮らしている

ということから、冗談、もしくは直ぐに離婚してしまったのではないかとの説もあるようです。

そうなると、、、、結婚については全然信憑性ないなぁ

30代ですから1度は結婚を考えてもおかしくない年齢なので有り得るかもしれませんね。

まとめ

と、いうことで今回は戌神ころねさんについて見ていきました!

ころねさんは前世を二つ持っていて、ニコニコ動画で活動している時は宮助、Vtuberとして最初にデビューした時は由縁アヤさんという名義を使っていました!

年齢は37歳であることが分かっていましたね!

また、宮助さんの頃に一度結婚を発表していて、配信中にダンナの声が入ったのでは?との疑惑が出たことがあるらしいのですが、現在では該当の動画は確認出来ませんでした。

アトランチスの謎の配信好きだったからまたファミコンの実況して欲しいなあ…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる